【サロンサービス編】銀座一流ネイルサロンに学ぶ“時短+満足度アップ”テクニック

[出演] 山本 美樹 [再生時間] 21:16

[動画説明]

できるだけお客様のサロン滞在時間を短くしたい。

でももちろん、お客様の満足度は犠牲にしたくない。

“時短”と”お客様満足”は、相反するものだと思っていませんか?

全日本チャンピオン、山本美樹さんのサロン「クチュリエール」では、【お出迎えからお見送りまで120分】以内に収めるのが基本。(ジェルオフ・ウォーターケア込)

もちろん、せかせかした雰囲気などなく、ラグジュアリーな雰囲気の中、丁寧な施術と一人ひとりに合ったネイルの提案で、モデル・タレント含め多くの方から支持を集めています。

“時短+満足度アップ\”のポイントを、【サロンサービス編】と【テクニック編】に分けてお伝えします。

【サロンサービス編】では、実際のサロンワークを見ながらポイントをチェック!

“時短+満足度アップ”に必要なのは施術テクニックだけじゃない、目からウロコの36ポイントです☆

◆時短ポイント:これをやれば時間短縮!・意外と気づいていない!? 施術時の時間ロスを防ぐ工夫・華麗なる連携プレー!アシスタント・周りのスタッフとの連携ポイント・これが最短ルート!お客様動線のポイント・・・などなど!

◆満足度アップポイント:これをやればお客様満足度アップ!・身体も心もリラックス!心からくつろいでいただくためのおもてなし術・キレイで長持ち!ワンランク上の仕上がりを実現するポイント・NO MORE クレーム!お客様も納得の仕上がりへと導くテクニック・・・などなど!

[講師]山本 美樹氏のプロフィール

■所属店名 クチュリエール

銀座ネイルサロン「クチュリエール」主宰
全日本ネイリスト選手権グランドチャンピオン
NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定講師・ME(マスターエデュケーター)
JNA日本ネイリスト選手権大会(2004)プロフェッショナル部門総合チャンピオンなど、多数のコンテストで活躍。
国内各地や海外などでセミナーも行い、ネイリストの育成や雑誌等、メディアを通じて幅広くネイルの魅力を発信するなど、積極的に取り組み、ネイリストとして活躍の場を広げている。