『実況解説!美容室の接客サービス マナー in 美容室Fare』北條久美子

[出演] 北條 久美子 [再生時間] 09:49

[動画説明]

まったくの新しい試み!美容室での接客サービスをすべてお見せします!

【お出迎え⇒カウンセリング⇒施術⇒会計・お見送り】

今回の舞台となるのは、2012年第三回美容道甲子園(R)で見事、優勝を果たしたサロン、Fare。

シーンごとに、マナー講師・北條先生の解説&アドバイスでポイントが早分かり!

・お客様に好印象を与えるお出迎えのしかたは?\n・カウンセリングでお客様の信頼を得るための話し方は?

・スタイリストはどんなことに気を配ってお客様に接している?

・次回予約に自然とつなげられるトークの流れは?

まるでFareに実際に潜入したかのような臨場感。

特に接客に力を入れているサロンの実際のサービスを、あなたの目で耳で、感じ取ってください!

今すぐサロンワークに生かせるポイントが、いくつも見つかるハズ!

[講師]北條 久美子氏のプロフィール

■所属店名 株式会社フリー・エージェント・ネットワーク

マナー・コミュニケーション講師、キャリアカウンセラー
2002年 ウェディングを中心とした司会業を開始
2004年 HKC話し方教育センター ビジネスマナー講師として民間企業、官公庁等で50ヶ所以上で登壇
2007年 エイベックス・グループ・ホールディングス(株)へ入社総務人事部人事課 社員教育を担当
2010年 キャリアカウンセラー資格を取得し独立
2011年 (株)フリーエージェントネットワーク取締役就任 基礎心理カウンセラー資格取得
2012年(財)生涯学習開発財団認定コーチ資格取得
一人でも多くの笑顔のきっかけを作ることをミッションとし、カウンセリング、ティーチング、コーチングの3つのアプローチでキャリアをサポート。